2016-12-27

京急鉄道フェア 京急百貨店限定800形リバイバルギフトカード

朝から鉄コレを購入に京急百貨店に出向きましたが、帰るときになって目にとまったのが百貨店限定の800形デザインの百貨店ギフトカード(磁気式)です。5000円、1万円、2万円など指定の金額をチャージして購入します。なお、800形のペーパークラフトも付属してきます。このカードは使いきりで追加のチャージはできません。さて、先にこれを買ってから、お目当ての鉄道グッズを買えば手元にすんなりカードが残るわけですが私はあいにく帰り際だったので…。しかも催事場のすぐ隣が商品券売り場でございます。トークショーでも見にもう一度出撃しようかな…なんて。立派なカードなのでこれはおすすめです。


















なお、明日部品販売があることもあるせいか、その他の実物の廃品はあまり扱いがありませんでした。また、正月用品でよく見かけた電車のダルマも今年はないという感じでちょっと簡略化しては居ます。
今日発売以外のものでめぼしいものの情報を。
電車市場
相鉄9000系各色(旧塗装赤帯、新塗装青帯、通販品切れのリニューアルネイビーも販売)
相鉄モニ
相鉄新7000系旧塗装オレンジ帯、新塗装青帯
東急8000。中間もありました。(少数かも)
地下鉄博物館限定鉄コレ1000形100形。(ぉ)
阪神5700、3000系、3011形
京阪2600系ABほか
などなどがありました。京急も過年度の鉄コレが置いてありましたよ。

なお、値段が変わりますが赤い電車ブースには様々な鉄コレが集められていましたが、上乗せ特別価格ですのでご注意を。(同じものが向かい側で定価で売られていたりしますからよく確認してくださいね。)こうした事態はあまり気分がよくありませんが、様々なものを集めているのだから余分なお金を取るのは致し方ないところ。目の前で安く手に入るものはしっかり市場原理を消費者側が働かせましょう。欲しくなるものがたくさんありましたが、破産してしまうのでちょっとずつ、そしてあまり見ないようにしていましたので他にも色々あったように思います。足を運ばれてみてはいかがですか。また、横浜のIMONさんでは歳末セールをやっています。年始と歳末でセール対象が入れ替わりますからこちらも要チェックです。





0 件のコメント:

コメントを投稿