2016-12-14

鉄コレ小田急1800系

小田急1800系の鉄コレが発売になりました。今度は4両セットです。
以前、ブラインドで出たときは62系や東武7300と一緒のシリーズでした。今回はライトレンズが入れられたり、改良されています。



 





















さて、4両編成の最終形なので、中間の先頭車は…
貫通ドアの窓が小さいのがおわかりになりますか。




















4両固定運用が増えたところで両端に出る先頭車の貫通ドアは窓が大きいものに変えられたそうです。秩父鉄道には両方の先頭車が譲渡されていますね。

色合いもよく、鉄コレが最も得意とする切妻の車体形状でがっしりした感じでいい感じです。KATOのクモユニ74の動力でも入れようかな、と思っておりましたら、台車の形が少し違うのです。





















調べてみると、小田急で更新した後に台車の枕バネの改造を行ったようで、コイルバネになっています。そのまま使えないのか…というところで、室内にはみ出す鉄コレ動力も使いたくないし…これまた工事は保留になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿