2016-12-13

鉄コレ東武1700系(2016東武ファンフェスタ発売品)レビュー(1)

先日の2016東武ファンフェスタ、やはりお目当ては鉄コレで、今年は1700系でした。2両セットなのですが、3種類あり、登場時、冷改後、一段窓・前照灯強化改造後がそれぞれ発売されました。写真は一段窓のタイプです。






















































ちょうど同じ時期に中古のジャンクでマイクロエースのDRC1700番台の動力車を入手しました。同じ台車ですから、そのまま動力が使い回せれば良いのですが…車両の長さが全然合いません。もう一両関西私鉄あたりの動力車を調達するか、あきらめて、鉄コレか、GMの新動力を入れるか…悩ましいところです。しかし、使い込まれた動力らしく、車輪の汚れびっしり、例によってマイクロの黒初め車輪の白化も起こっており、整備したところ、メッキがまだらにはがれてしまいました。良い方法があれば良いのですが…。KATOの動輪を入れるという魔改造も考えられなくはないですが。あれこれ考えるだけで手を下す前に模型が増えて行く悪循環に陥りつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿