2016-12-10

相鉄9000系鉄コレ第三幕

今年の相鉄は、9000系の鉄道コレクションを、青帯、赤帯ともに発売しましたが、年末になって濃紺のリニューアル車を出すという…。
http://www.sotetsu.co.jp/train/info/321.html
しかし、このシリーズ、3両セットで、先頭車は1両しか含まれません。
10両にするには4セット買って、先頭2両が無駄になるという…。


これが、赤帯や、青帯ならば、先頭の行き先表示を自作するなりして、LED車と幕車の違いを楽しむなど、やりようがあるのですが、リニューアル車となると、先頭が余るとあまり使途が思い浮かびませんね。6両で十分かなぁ…と。10両組むために4セット買うと、ライトも動力もないのに18000円という結構な出費になります。参ったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿